ブログ

  1. 乙女心が揺さぶられました☆彡

    お客様が湯布院に行かれたそうで、ステキなお土産を頂きました☆本物のお花を押し花にして焼き上げた見た目も楽しめる可愛いクッキーです!食感もサクサクとしていてとても美味しかったです。

    続きを読む
  2. 色鮮やかなもみじの紅葉☆

      日本が誇る落葉高木樹もみじ。当館の玄関前の紅葉も真っ赤に染まってとてもキレイです!紅葉にも色々な種類がありますが、当館の紅葉は「シダレモミジ」と言いカエデ科の種類で葉と枝がしだれる独特の樹形です。

    続きを読む
  3. 紅葉シーズン到来!

        秋が深まってくると楽しみなのは紅葉ですね!湯郷温泉では、美作市総合運動公園(美作ラグビーサッカー場)内の紅葉が毎年一番早く色づき始めます☆現在はまだまだですが、湯郷の山々はこれから赤や黄色に鮮やかに染め秋を感じさせてくれます...

    続きを読む
  4. 湯郷温泉の人気のパン屋さん☆

      湯郷温泉観光案内所の少し西にあります可愛いパン屋さん「天然酵母パン&カフェあいゆうわいえ」天然酵母を使った体に優しくおいしいパンがずらりと並んでいます。

    続きを読む
  5. 山の中でシカ見れない光景が・・・☆

     10月に入りましたね♪これから秋が深まり紅葉の時期となり、当館の玄関前の紅葉も毎年綺麗に色づきます。色づき始めたらまた写真をアップしますね。

    続きを読む
  6. 湯郷の赤トンボだより☆

    自然豊かな所で住んでいると、肌であったり、視覚、風景など季節を感じる所が多いです。その1つが赤トンボ。秋を感じさせられます!赤トンボは場所や時期によって種類が違うそうです。

    続きを読む
  7. ハロウィン模様替え

    いよいよ本格的に秋がやってきましたね♪そして10月といえばハッピーハロウィン☆館内の飾りも遊び心でハロウィンです!元々は秋の収穫祭を祝い悪霊などを追い出す行事でしたが、今はアメリカの民間行事として定着しているそうです。

    続きを読む
  8. 満足度120%

              2006年「砂を素材にした彫刻作品」である世界最高レベルの「砂像」を展示する「砂の美術館」に行ってきました☆毎年テーマが変わりテーマにそった砂像が作られます。

    続きを読む
  9. お月見夜市

    朝晩が涼しくなってきてめっきり秋らしくなってきました。9月22日(土)にお月見夜市が開催されます。夜店やフルート二重奏もありますので是非行ってみて下さい。

    続きを読む
  10. 中秋の名月

    朝晩は秋の匂いをかすかに感じるような涼しい風が吹く日が続いています。今年の十五夜は9月24日(月)です。秋の夜空に浮かぶ丸く輝くお月様はとても美しいですよね!ゆっくりお月様を眺めて月夜の晩をお楽しみ下さい。

    続きを読む
ページ上部へ戻る