ブログ

  1. 当館でも七夕の準備をしました☆織姫はベガ、彦星がアルタイルという星を指し、この2つの星が1年に1度7/7に天の川を挟んで最も光輝くことからロマンチックなお話が作られたようです!当日は晴れて織姫と彦星が無事、会えますように☆...

    続きを読む
  2. もうすぐ7月!!

    7月と言えば、七夕様!今年も湯郷温泉では七夕夜市を開催します!今年は7/7七夕当日です。

    続きを読む
  3. 6月はあじさいの季節

      6月になると青・ピンク・白・紫のあじさいが咲き、特に雨上がりのあじさいは美しいですよね!!大山のあじさいロードでは、約3000株のあじさいと湯郷温泉と那岐山麓が一望できます。

    続きを読む
  4. 幸運は入り口に・・・

    幸せの象徴と言われる四つ葉のクローバーを見つけました!子供の頃遊んでいて四つ葉のクローバーを見つけると嬉しかったものです。

    続きを読む
  5. 大阪のいち早い復興を願って・・・

    大阪北部を直撃した最大震度6弱の地震が襲いました。今もなお余震があるとのことで・・・大阪の1日も早い復興を願っております。

    続きを読む
  6. 酒屋さんなのに駄菓子が売っている!?

    湯郷温泉街にある石田酒店さんでは昔懐かしい駄菓子が売っています!一歩足を踏み入れると誰もが子供に返ったような気分になってしまう。思わず「あ、これ!」と言ってしまう駄菓子の数々…。ついついたくさんカゴに入れてしまいました。

    続きを読む
  7. 美観地区を散策

    江戸時代にタイムスリップしたかのような倉敷美観地区に行って来ました。

    続きを読む
  8. 木下大サーカスに行ってきました

    岡山には4年ぶりの公演、木下大サーカスへ行ってきました。想像をはるかに越える圧倒的なパフォーマンス!!そして、よく訓練された動物達!!思わず感心して目が釘付けに。いつの間にか声を出して驚いたり、笑ったりの大満足の2時間でした。

    続きを読む
  9. 虹の架け橋

    雨上がりの空をふと見上げると…かなりの条件が揃わないと見ることのできないダブルレインボーが見れました!虹を見つけることだけでもラッキーなのに二重で見れるなんて究極のラッキーですよね!見れた人には幸運、願いが叶うと言われているそうで、...

    続きを読む
  10. ホタルの乱舞が見れます

    湯郷温泉から近くにある大谷川でホタルがたくさん飛んでいます。毎年、幻想的な光を放ち魅了してくれるホタル。

    続きを読む
ページ上部へ戻る